ブランディングCD・DVD・書籍のご案内

図解入門業界研究 最新アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本

岩崎 剛幸
271ページ
秀和システム; 第2版版
2009/02
\ 1,470(税込)
内容概要
激変を続ける業界の最新事情とトレンドを解説!
様変わりするアパレル業界の今がわかる。
2005年に出版された「アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本」の第2版。この数年間はアパレル業界は過去にない激変の真っ只中にいます。M&A、海外進出、ファストファッションの隆盛、百貨店売上をコンビ二売上が抜く、スーパーブランドの出店見直しなど劇的な変化が起き始めています。完全にアパレル業界の過去の成功体験が通じない世の中となりました。

キーワードは「今いるところからいかに離れられるか」です。これからの業界トレンドとあるべき姿を最新事例の紹介と共にマーケティングの切り口からまとめた内容となっています。アパレル業界で働く方のみならず、これからアパレル業界を志す人゜、そしてアパレル業界の動向から次のトレンドを掴みたいと考えている方必見の書です。

激変するアパレル業界の動きから世の中のトレンドが見えます。世界的大恐慌が続く今、正しく時流を読み、お客様の心を掴むための戦略をまとめました。単なる業界本の枠を超えた内容に仕上げました。前回の内容を全面改訂しております。第1版とあわせてお読みください。
人気のコンサルティングレポート

会員登録はこちら

会員登録する(無料)

会員登録すると、

  • 業界最新情報満載の
    コンサルティングレポートの閲覧
  • メールマガジン無料配信登録

などの特典がございます。

facebookページはこちら
岩崎剛幸のブログ
大嶽広展のブログ