ブランディング定点・定物観測

注目のニュースリリース 第10回:子供の将来の夢を描く「ハッピー似顔絵」

日々膨大に企業から発信されるニュースリリースから注目すべきものを紹介する。特に中小企業でも上手にPR活動をしている企業も多い。変化の時代の時流を読むヒントにしてほしい。

twitterイメージ   広告制作の株式会社アクアがフェデックスキンコーズ・ジャパン株式会社と業務提携して立ち上げた新サービスが「ハッピー似顔絵」。

アクアに所属しているイラストレーターが持ち込まれた写真を元に、子供の夢、ウェディング、シニア向けのアニバーサーリーといった3つのテーマに沿ったイメージイラストを描いてくれるサービスです。

もともと、広告業界でもイラストの画力には定評があったアクアと、全国の主要都市に60店舗を展開しているフェデックスキンコーズとのタイアップです。お互いの強みを活かした連携のように思います。

それにしても子供の夢を描く「ハッピー似顔絵」とは、目の付け所が良いですね。
当サイト、ブランディングナビでは、企業ブランド創りのヒントとなるコンサルティングレポートの発信を行なっております。コンサルティングレポートは、会員のみ閲覧可能です(会員登録は無料)。
また、無料会員登録いただくと、コンサルティングレポートの閲覧の他、初回無料の企業ブランディング相談・週1回配信の無料メールマガジンを配信の特典もございます。
この機会に、無料会員登録して、最新のブランド創りの情報をゲットしませんか?
人気のコンサルティングレポート
新商品の認知度を高めたいのですが、どうすれば良いですか?
日本での知名度を高めるためには、どういったプロモーションが必要ですか?
自社のあり方に悩んでいます。どのような経営指針を立てれば良いでしょうか?
これからの自社のビジョンについて相談したい。
うちの会社を有名にしたいのですが、どうすれば良いですか?

会員登録はこちら

会員登録する(無料)

会員登録すると、

  • 業界最新情報満載の
    コンサルティングレポートの閲覧
  • メールマガジン無料配信登録

などの特典がございます。

facebookページはこちら